akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

太鼓の練習/お年玉の用意

今日からお休みに入ります。

今朝は仕事で使っているパンツなどを洗いました。

(洗濯機が洗ってくれるんですが)

f:id:akubuku:20211229115700j:image
以前は仕事着はクリーニングに出していましたが今は結構洗濯機で洗える繊維のものが多くなりました。

また洗剤や仕上げ材、洗濯機そのものの機能が向上しておうちクリーニングは結構手軽にできるようになりました。

きれいになったのを着て新春の仕事に望みたいと思います。


太鼓の練習 
f:id:akubuku:20211229120122j:image
発表会が年明け1月8日土曜日にあります。
最後の練習が1月3日。
ちょっとは練習しなくてはと50分ぐらいやりました。🎶🎶

何でもそうですが全然できなかったことが少しずつできるようになるのは楽しいです。😀

 

お昼になりましたが朝が遅かったのでそのまま次の仕事。
f:id:akubuku:20211229133553j:image

お年玉の用意です。
父や母が年末になると「お年玉の準備は大変だけれどまたそれも楽しい作業だ」と言っていたのを思い出しました。

長いことお世話になりましたので今度はお返しする番ですね。😀

 

ランチ

昨日の夕飯の残り物で済ませました。

ずっと家にいたのでちょっとウォーキング。👣👣

 

帰ってからNetflixで、映画鑑賞。

f:id:akubuku:20211229180132j:image

神々の山嶺

阿部寛が、冬のエベレストを登ります。

神々しいまでの迫力です。

 

夕飯

あまり動いていないのでお腹が空きません。
f:id:akubuku:20211229191550j:image

でも夜中にお腹が空くといけないので冷凍のお好み焼きをチンして食べました。
冷凍のピザもあったのですが、お好み焼きの方がカロリーが少なかったのでこちらにしました。

🙏明日はお墓の花を供えに行こうと思います。

門松を飾ったりするのは29日はダメだと言われてきたので今日は割とのんびりしました。
明日は本格的にお正月準備をしようと思います。🎍