akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

味波/3ヶ月検診

昨年10月に子宮全摘の手術をした後の3ヶ月検診がありました。

f:id:akubuku:20220113171608j:image

朝会社行ってすぐに病院へ行きました。

きちんと取りきれているから大丈夫だと言う事ですが念のために細胞を採取して検査します。

本当は6ヶ月とか1年ごとに検査をした方が良いらしいですがとりあえず今回1ヵ月後の2月に結果を聞きに行きます。
ちょっと痛かった😂

 

ランチ 味波

f:id:akubuku:20220113171941j:image

本当は鯛では無いのだけれど名前がイシモチ鯛?

の煮魚。

お刺身。小鉢2品。(ひじきと酢の物)

ご飯と味噌汁。漬物

ランチだから数量限定。早く行かないとなくなってしまいます。➿➿
これで税込み800円です😁

 

来客1人と社内で資料整理


夕飯

f:id:akubuku:20220113192444j:image

じゃがいもを早く使わなくちゃ!
肉としらたき、九條ネギがあったので肉じゃが風。


f:id:akubuku:20220113192525j:image

小松菜は昨日少ししか使わなかったのでほとんど1ワ分ありました。
少し豚肉を入れてシャンタンで味付けすればおいしい青菜炒めの出来上がり😁

 

雪国⛄️の遠方の友達からLINEが来ました。

雪景色が、浮かんできました。
なかなか会えないけれどLINEで近況を知らせ合うとすごく身近な存在になりうれしいです。🎶