akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

なか卯/大寒卵

今日は大寒⛄️ 
1年で1番寒い時。寒い時は寒くないといけないこともあるけれど………。
大寒卵といつのが、あるらしい。今日生まれた卵を食べると金運などがgood‼️

あと寒ブリしじみなどもいいみたい。🐚

 

 

昼直前まで1人来客。

 

ランチ  なか卯

f:id:akubuku:20220120152510j:image

親子丼とうどんのセット

どちらもミニ。ちょうどいい

これで、ワンコイン500円

店内牛丼食べている人はあんまりいなかった。親子丼が多い。

 

午後1人来客。結構長くかかりました。

夕飯 レトルトカレー

f:id:akubuku:20220120183306j:image

木曜日となるとちょっと疲れで出てきます。

もう帰って料理する気力もない。😱
お助けレトルトカレーの出番です🍛

あと明日1日と思うとがんばれます🤜

 

蔓延防止法が施行されて、2月に予定していた新年会も延期になりました\(//∇//)\

新年会はできなかったけれど花見の会ぐらいはできるようになるといいな🌸

🍱