akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

バナナ/餃子

昨夜は久しぶりにお酒を2合飲んだらダウンしてしまった😪

今までだったらそのぐらい大丈夫だったのに………。🍶🍶

おかげで朝まで爆睡です。

昨日のうちに花を買っておいたのでお墓へお参りに行ってきました。
f:id:akubuku:20220122125708j:image

ようやくお正月の花をしまって気持ちの良いお参りができました。🙏

 

朝にお餅をたくさん食べたので昼はバナナだけ🍌
図書館に予約しておいた本が来てたので取りに行きました。

 

最近読む本は面白い本です。それも大きな字で。心がほっこりしてくるようなのがいいです。

夕方また孫たちが来るとの事。

 

 おやつに焼き芋をつくりました。

f:id:akubuku:20220122215922j:image

ヘルシオでやると本当に美味しくできます。
蒸し芋とはまた違った美味しさです。


夕飯  餃子🥟
f:id:akubuku:20220122220018j:image

サラダ、煮物は私がつくりました。

煮物にちょっと余っていたミンチの肉を入れたので味は良いけれどぼそぼそ見た目が悪くなってしまった\(//∇//)\
後から鶏肉の皮面をこんがり焼いたのを入れたが、それだけのほうがよかったかも。



マグロ、鯛、ブリの3パック1000円のお刺身を鮭の魚に。量は少ないですがそれぞれ身が厚くて美味しかったです。

 

蔓延防止で新年会などが中止になってしまって残念です。😑