akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

リンガーハット/二度と行かない薬局

今日から蔓延防止法が開始される。
濃厚接触者の人と以前会ったことがあると私も濃厚接触者になるのかな?

潜伏期間もあるしどういう測り方になるのでしょうか。

昼前に眼科行って目薬の処方箋をもらう。

ランチ  リンガーハット

f:id:akubuku:20220125184324j:image

餃子とご飯のセットと、
f:id:akubuku:20220125184347j:image

ちゃんぽんと餃子のセット。

それぞれをシェアします。😀

ちゃんぽんも餃子も安心して食べれる味です。


お客さん訪問一件。

おやつに桜餅買いました。この時期ならではの塩漬けの桜の葉の香りはまもなく来る暖かい季節を想像させてくれます。

 


帰りに処方箋持って目薬もらいに行きました。

以前薬をもらいに行った時に別の薬局で嫌な思いをしたことがあります。その時は手術直後で、排尿関係でえらく辛い目に遭っていました。

そのお薬をもらいに行ったのですが渡す窓口で若い男の人が「〇〇さん、〇〇が悪いので〇〇のお薬でよろしいですか?」と大きな声で。😒

 

確認しなければいけないと思いますがなぜ大きな声が必要かな?

どこかが悪いのでお薬をもらいに行っているのですがその症状をあまり大きな声で言われるのが不愉快です。
ましてやおしっこ関係なんですよ😤

 

もう二度と行きませんあんな薬局!

 

 

夕飯 かつ

f:id:akubuku:20220125190014j:image

なぜかお肉が食べたくて帰りのスーパーで買いました。
1枚は食べれないので少し残して明日の分へ。

添え物の千切りキャベツも今はいろいろ種類が豊富で助かります。
一人暮らしだと無駄も出なくて楽できます。😀