akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

3回目のワクチン

 

朝から隣のT市まで。
仕事終わって、うなぎの有名なところがあるので行こうかと思ったけど中止。😓

速攻で会社まで戻りました。

やっぱり長距離は疲れます\(//∇//)\

 

ランチ

テイクアウトのお好み焼

結局会社で食べました。時間的にお昼は混んでいるのでそういうところには行きたくないです。

 

友達からのLINEで3回目のワクチンを済ませたのこと。
安心安心と言ってました。
どうなんだろうねー

同じ友達でも絶対打たないと言ってる人もいます。
これだけ感染した人が増えているとちょっと疑問に思ってしまいます。

街中へ行った時、ワクチン反対と言ってるデモ行進も見ました。
あまりにも情報公開が少ない感じもします。
コロナのワクチンに限らずワクチンと言うものはリスクもあるはず。
それが全然公開されていない。
皆さん早く3回め!3回目!と言われれば言われるほど何かなぁと思ってしまいます😒

まだ3回目のワクチンについての案内は届いていないのでそれからゆっくり考えたいと思います。

 

午後1人来客。午後と言うより夕方かな?

 

夕飯

食べる前にいろいろ煮物の下茹でをしました。
f:id:akubuku:20220128195735j:image

レンコンとニンジン。
手間だけれどもこれをやっておくと後の作業が楽にできます。
f:id:akubuku:20220128195811j:image

ごぼうアクがあるのでしっかりと煮ます。

 



f:id:akubuku:20220128195907j:image

なかなか自分は作れないアサリべんとう。

彩りも良く簡単に済ませることができました。

価格は………

 

f:id:akubuku:20220128200041j:image

明日は休みなのでお酒をちょっと飲みました🍶