akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ようやくマンボーが解禁

14.9℃

またちょっと寒くなりました。
朝はエアコンつけました。

友達からしだれ桜の写真が送られてきました。
天気が良い日はやはり出かけたくなります。

ランチ バーミヤン

f:id:akubuku:20220316191550j:image

久々のバーミヤンです。
友達から天津飯を少し貰いました。

 

f:id:akubuku:20220316192758j:image

たっぷり青菜のコク旨ラーメンと小籠包3個のセット

1090円+消費税

中華料理屋さんへ行くと青菜の炒め物はいつも食べるのでたっぷりついててよかったです。
小籠包も肉汁がじわっと出るのがたまりません😆

 

マンボーがようやく解禁って感じです。
我が県はまた延長?て言う話も出てましたが何とかそれは免れたみたいです。

もう天気も良くなったしちょっと遠出したいきぶんです。

マンボーしながら先だってはマラソン大会してたし………。これ何?って感じです。

 

おやつ 苺大福 

f:id:akubuku:20220316193509j:image

今イチゴの季節だし、他にも果物お餅で包むのってブームですよね。
店によっては結構高い値段のところがありますがここは良心的な値段です。お餅にメレンゲが加えてあってふわふわの食感です。

 

お菓子って気軽に食べたいと思いますね。
あれやこれやと手を加えるのでなくシンプルに食材を味わいたいです。

手を加えた分だけどんどん値が上がってこの味?て言うのもありますから。

 

夕飯

帰りにスーパーでお惣菜を買う。
f:id:akubuku:20220316194050j:image 

しばらく肉気がなかったのでお肉が食べたくなりました。
少し残して明日カツ丼にしようと思います。f:id:akubuku:20220316194154j:image

昨日のふきとタケノコの煮物がなくなりました。
満足しました‼️