akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

動物たちの子育て死にざま

18.8℃

ぐんぐん暖かくなってきました。
今日も1日快晴です。

今頃はいちご狩りが盛んだと思いますが、どうしても初夏の果物が出てくるとそちらに気がいってしまいます。

f:id:akubuku:20220410192623j:image

初スイカ🍉❣️
ちょくちょくまるごとのスイカを売っているのはみましたが丸ごとは買えません。

もうスイカの季節なんだ。
価格的にはまだ高いけれど仏様に初物をお供えするので買いました。
8分の1の大きさで500円ちょっとでした。

イカの時期は短いですので、今年の夏もいっぱい食べたいです。

 

ランチ

昨日のお寿司の残り。


図書館で借りてきた本
f:id:akubuku:20220410193146j:image

皇帝ペンギンの子育てには脱帽です。
父親がずっと寒い中卵を抱えてるんです。

実際にあった話の映画
f:id:akubuku:20220410193302p:image

フロントランナー
次期大統領に当選すると思われていた人物が不倫スキャンダルで辞退した。
昔なら大目で見られてしまうことが時代が変わりました。
政治手腕は大した人らしいですが、歴代の大統領では不問だったのに………なぜこの人の場合だけがちょっとした事の流れでダメになってしまったか。

 

 

夕飯 レトルトカレー

f:id:akubuku:20220410193747j:image

余り物の肉と玉ねぎ、小松菜を炒め、カレースパイスで味付け、レトルトカレーの上にトッピングしました。

干しぶどうや干しバナナを添えて。