akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ようやく冬物を洗う

20.8℃

 

急に暑くなりました。
各地で夏日が続出です。💦

いつも思うのですが寒い寒いと言っていたと思うと次は急に暑くなります。冷房も暖房も入らない快適な時期と言うのは少ないですね。\(//∇//)\

 

寒がりなのでいつまでも電気毛布を使っていましたが先週ようやくクリーニングしました。

エアコンもしばらく使っていないので加湿器の水がカビってくるといけない。水を出してフィルターなどを乾燥させました。

f:id:akubuku:20220412183611j:image

 

スリッパも冬物から春物へ。

車内で使う膝掛け。寒い冬の朝は必需品です。

f:id:akubuku:20220412184657j:image

 

会社で使うフード付きのコート。

f:id:akubuku:20220412184734j:image

他、寒い間使ったストールなど帰ってから洗濯しました。

今はいい洗剤があるのでほとんどのものは洗濯機で洗えます。

 

5月の連休までには住まいの衣替えも済ませたいと思います。

ランチ
時間が中途半端だったので近くのなか卯へ。
いつもの親子丼と小うどんのセットです。500円

 

夕飯

f:id:akubuku:20220412185133j:image

昨日煮たかぼちゃが新入りで後は昨日と同じです。\(//∇//)\
イカは、🦑わさびと醤油で味付けしました。