akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

YouTubeで見た味噌茄子を作ってみた

23.0℃

 

天気予報ではあまり良くなかったけれど、ちょっと小雨が降った位で何とか1日持ちました。

 

今日も1時間かけてN市へ。
今日明日と続けて来なければいけない。
でも仕事成就だから嬉しい。


ランチ 吉野家

f:id:akubuku:20220426193648j:image

牛丼は小盛りで味噌汁はしじみに変更してもらった。

貝の味噌汁はなかなか1人では作れないので。


昨夜寝る間際にYouTubeで見た味噌茄子が美味しそうだったので帰って作りました。
豚肉があったのでちょっと肉を足しました。

f:id:akubuku:20220426193838j:image

大きな茄子3本少し残るかなと思ったけど全部食べてしまいました。
これから茄子が美味しくなるのでお勧めです!

サラダ用のほうれん草もなかなか気分が変わって良いです。
夕飯作りは負担になる時もあるけれど気分の良い時はいろいろ工夫してやっていきたい。