akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

蛇が出た/虫対策

18.6℃

昨日よく歩いたせいか、遅くまで起きていたけど、スッキリ目覚めました。

 

 

気になっていた本の整理。未使用のも有り\(//∇//)\

BOOK OFFは持っていく。

一番高いので、200円。

あと100円とか60円。買取りしないのもあったけど、引き取ってもらいました。

誰かが、読んでくれたら………。📚

 

テーブルクロスを買う。

ちゃんとしたのを買ってないので、ちょっとした刺激で、破れてしまった。

気になってストレス。

ニトリで、『ある物』を、購入。迷わなくていい。😀

取り敢えずね。

お盆くらいに、きちんとしたのを買おう。

 

 

〈蛇🐍〉

金曜日、帰宅して家に入ろうとしたら、なんと😰🐍蛇がいる。ぎゃー‼️

 

お隣との境のブロック塀に。

 

昔、大昔、小さな蛇は、見たことの記憶がかすかにあるけど、最近は、全然無かった。

道路の方へ追い払おうと箒を取りに行っている間にいなくなってしまった。😫

きっと隣地の間の木もやに逃げ込んだと思う。

 

時々草取りに行ってた所なので、しばらくは、行かないことにしよう。

怖いです。

 

ただ、蛇は家の守り神とも言われているそう。

金運が良くなるとも………。
うーん、でもやっぱり気持ちいいものではありません。

 

友達から蚊取り線香炊くと良いと言われたので早速買ってきました。
f:id:akubuku:20220515203317j:image

ついでにいろいろ殺虫剤も。
梅雨時にいろいろ虫が出てくるんですよね。
f:id:akubuku:20220515203358j:image

あと玄関や勝手口のドアにつけるもの。

B’z状の匂い消しと殺虫剤を兼ねたものなど。

いろいろ買って結構10,000円近くかかってしまった。\(//∇//)\

いっとき羽蟻発生したことがあったので、毎年5月の下旬には殺虫剤を柱との間に噴射します。

 

気候が良くなると虫たちも活発になるのですね🕷


忘備録
朝ご飯
シナモンロール

夕飯
マーボードーフ