akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

Yちゃん早退する

雨の1日。

先日買った新しい傘、出番です☂️

7月に入りましたのでお中元配りです。🚗〜


ランチ

f:id:akubuku:20220704193725j:image

量の多いお店です。💪

全般的に揚げ物が多いです。日替わりは唐揚げなのでパス。

和風ハンバーグにしました。

なぜか小さなおうどんが付いている😵

期待していなかったけどちょっと甘口の出汁でおいしかった!
(ご飯はまるまる持って帰りました)
880円

先だっての日替わり定食は755円でした。

それに税金を加えて2人分だと1661円になりました。
疑問が解けました。🤡

 

Yちゃんが、具合が悪くなって帰りたいとの事。先生から電話があり父親と母親にも連絡したが連絡が取れないので私に電話してきた。

1人で帰れるので迎えに行く必要は無いが一応了解を得ると言うことでした。

夏バテかな早く元気になってほしいです。

夕飯

f:id:akubuku:20220704194458j:image

あまり食欲ないのでスーパーで値引きのそばを買って帰りました。
またまたこれも値引きの揚げ茄子味浸し🍆。
3切れだけど、このぐらいの量でちょうどいい。

悔しいけれどいい味でした。👌

 

お隣から家庭菜園でいただいたきゅうりをぬか漬けにしました。