akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

戦メリの制作時間

昨夜は結構涼しかったです。
湿気はあるのでエアコンをつけていましたが夜中にスイッチを切りました。

朝方は布団にくるまっていた位です。

 



昼にお客さんが来るので早めにお昼。
ランチ
なか卯の親子丼と子うどんのセット。

なんと、やっぱり値上げしてた。\(//∇//)\🍜

500円が550円に。
まぁもともと安いのでこのぐらいは仕方ないです。
下生姜も付いてるし、卵のとろとろ具合もちょうどいいし、満足です。

 

坂本龍一戦場のメリークリスマス

f:id:akubuku:20220705194448j:image

 

先だって美容院へ行った時週刊誌からの情報。

坂本龍一、今癌の闘病生活を過ごしています。
坂本龍一といえば戦場のメリークリスマス

いくつかの賞ももらっている曲ですがなんと30秒で出来上がった曲だそうです。😵

 

作曲の神様がその瞬間、時降りてきたんですね。


その時ふと思いました。
我々の仕事も何時間もかければ良い結果になるとは限らない。


ラッキーだったのかな?と思う位簡単に良い結果を得られることもあります。

でも、表に現れない今までの努力も必要だったと思います。

戦場のクリスマスを超える曲を作ってみたいと言う気持ちを持っているそうです。

 

おやつ あんみつ

f:id:akubuku:20220705195118j:image

会社にアイスクリームがたくさん買ってありましたが、無性にスガキヤのあんみつが食べたくなりました。

かんてん、餡、白玉 この組み合わせですね。




夕飯

f:id:akubuku:20220705195337j:image

代わり映えのしない献立\(//∇//)\
レトルトの味噌鯖

ほうれん草が一ワあったのでおひたし作りました。