akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

Mさんの入院/自動車保険の更新

雨は心配なさそうな1日です。

目の調子もまあまあです。👌

 

朝から出かける🚗〜
用事を済ませたらお昼。
近場でさっさと済ませたい。

ナビに聞いてみる。
おいしいどんどん庵が出てきました!
どんどん庵
味もさることながら、店員さんもてきぱきとやってくれました。食器を下げるのもやってくれました。

少しの事でも気分がいいですね。


🙀夕方MちゃんからLINE。

明後日水曜日から入院することになったと。
詳しい事は書いてない。

いろいろ悪いことばかり想像してしまう\(//∇//)\
大した事ありませんように。🙏

 

お見舞いと入院に必要かと思い優しいタオルを仕事帰りに買いました。

f:id:akubuku:20220712165138j:image

f:id:akubuku:20220712165149j:image

説明文を読んでいたらとても気持ち良さそうなので自分用にも1枚買いました。

 

 

🚗車の保険の更新が来た。

今はネットでやれるからすごい楽ですね。
お金の支払いもコンビニ支払いで。

 

以前は振り込み票が送られてきたけれど、
今は振り込み番号が通知されそれをコンビニの店員さんに見せると受け付けてくれる。

 

振り込み用紙もいらないしどんどんスピーディーになっていきます。


 

夕飯

f:id:akubuku:20220711202906j:image

昨日の残り物肉じゃが。
味付け海苔。これが1番ご飯が進みます。