akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

シリコンシーライトで浴槽補修

昨日行けなかったので美容院へ行く。

カットとカラー。

5週間に1回がちょうどいい。

昔は男の人にやってもらうのがちょっと嫌だったけれど、最近は男の美容師さんも多くなって違和感がない。

やはり力があるのでシャンプーの時はとても気持ちが良い。指先の力が女の人とでは全然違いますね。

 

ランチ

昨日の残り物。
助六、串カツなど。

〈お風呂の補修 シーリング〉

シーリング材が劣化してきた。
自分でやろうといろいろ材料を買ってきた。

f:id:akubuku:20220807201446j:image

防カビ剤が入っているのでちょっと高い。

お店でわざわざ注文して1週間後に取りに行ったが、

ネットの方が安くて翌日には家まで届けてくれたみたい………


後はYouTubeで勉強ですね。f:id:akubuku:20220807201015j:image

昼寝の後ずっと観てた。

みんなそれぞれこだわりがあってやり方も微妙に違う。

早いうちにやってその日お風呂入れるようにしないといけない。🪚

 

お盆休みに頑張ってみよう!

夕飯

f:id:akubuku:20220807201219j:image

カレーとサラダ

青菜のニンニク炒め 奴