akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

2回打つ帯状疱疹のワクチンを予約する

今朝は4時半に目が覚めた。

30分布団の中でラジオを聴いていた。

ちょっと日の出が遅くなった感じ。

 

時々サンマルクのカレーが食べたくなる。

普通なら昨夜カレーを食べたら今日は違うものを食べようかなと思うけど、家のカレー食べたら、余計サンマルクの味を思い出して食べたくなった。🍛

 

ランチ

f:id:akubuku:20220809195524j:image

久々ですね!

定番の夏野菜のカレー。

ナスほか夏野菜がたくさん入ってる。🍆

これで880円。税込

 

スパイスを自分の好みで降りかけるとまたコクが出る。

コ○イ○のカレーと違ってお客さんは年配が多い。

ずっと昔「カレーごときでお店に入るのに並ぶなんて………。」と思っていました。

 

並んでまで食べたいというのがわかりました。

昼時を外して食べに行かないと並ぶ覚悟をしないといけません。

帯状疱疹のワクチンの予約〉

ワクチンには2種類あります。
昨夜YouTubeで勉強して、2回接種する方にしました。

費用も高いです。

約40,000円もしますが私が住んでいるところは約半分補助してくれるので、約20,000円位の自己負担になります。

 

ワクチンは効果が100%と言う事はあり得ませんが、ほぼ生きている間は大丈夫だと思います。

 

夕飯

f:id:akubuku:20220809200313j:image

冷凍食品です。

f:id:akubuku:20220809200347j:image

小松菜の卵かけ
厚揚げの中華餡

マーボー茄子🍆