akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

大きな活字の単行本

今朝は自然に5時20分に目が覚めた。

最近は夜中に目が覚めて眠れないと言うことがなくなった。

時々トイレに起きることがあっても床に入るとまたすぐに眠れる。うれしい。

 

 

友達と久々にLINEした。

なかなか会えないけれどこうしてご機嫌伺いできるのがいい。

ランチ

風月のお好み焼
他の会社の人と。

いろいろ話をできるのがいい。焼き上がるまでの時間が濃厚です!

焼き上がるまで全てお店の人がやってくれる。

と言うよりやってはいけないんですよね。前回来た時自分でひっくり買いしている人がいて、慌てて店の人がストップかけていた。❌

 

 

おやつに抹茶のソフトクリーム。

ちょっと高かったけれど抹茶がたくさん入っている感じ。美味。
🍦

午後は久々にパソコンの前でWord。💻

しばらくやってなかったのでいろいろな動作を確認しながら時間がかかりました。

 

〈大きな活字の単行本〉📚

ランチをするときの時間調整で本屋に入った。

本が読みたいのだけれど最近小さな字は見にくい。

 

以前ネットで本を注文したけれどきたら活字がすごく小さい\(//∇//)\

全然読まずににすぐブックオフへ持っていった。😰

 

それ以来ほとんど雑誌以外は買ってない。

 

そしたら偶然大きな字の単行本を見つけた。
f:id:akubuku:20220830185414j:image

 

中の字はこんな感じ。
f:id:akubuku:20220830185508j:image

なんか感動してしまいました。

偶然見つけたので、この本が「私を見つけて」と言っているような感じがした。

 

どんな内容の本かも知らずにいたが、短編連作小説と言うことで読みやすいだろうと購入しました。

 

久々にワクワクしてます。

確か新聞の人も大きくなった時があるような気がする。

これから高齢者も増えるし本の活字も大きいものも出版してほしいです。

 

f:id:akubuku:20220830185920j:image

夕飯

チーズ入りハンバーグ さつまいものレモン煮🍋