akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ワイヤレスヘッドホン/ミニトマト

9月に入っても30度を超える日が続いています。

沖縄のほうは台風が来ている様子心配です。

ランチ

ザめしやで。

温めてもらっているのが来てから写真を撮ろうと思っていたがつい忘れてしまった\(//∇//)\

今日は結構な品数を頼んだ。

カキフライ、小さな焼き魚、油淋鶏、アジの南蛮漬け、ナスとインゲンの胡麻和え、天ぷら、ご飯と味噌汁。

メインと副菜と1つずつしか取らない時があるけれど今日はなんとなく食べれた。満足😀

 

〈ワイヤレスヘッドホン〉

昔は携帯を買うとついていたけれど今はないですね。

f:id:akubuku:20220906210834j:image

朗読とか夜音楽を聴くのにいいかなぁと思って買いました。

100円均一でも売ってますがちょっとそれは怖いのでパス。

電気屋さんで初心者マークのがちょうどいいかなと思って。

音質とかそれほどこだわらないので。

1800円位でした。

今夜はこれで音楽を聴きながら眠りにつこう♪

夕飯

お昼にいっぱい食べたし、Netflixが見たいので冷凍のお好み焼きをチンする。

最近キノコ類を食べていないし、まいたけがあったので卵と焼いてみた。
f:id:akubuku:20220906211234j:image

 

〈トマトの頂き物〉

農業をやって見えるお客さんから取り立てをいただきました。
f:id:akubuku:20220906211304j:image

触った感じもプリプリしてる。🍅

1本の苗から相当たくさんできていた。

去年家庭菜園でやったけど、謝々5〜6個だったかな

😅