akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

1年前は入院だった

心地よい目覚めです。

今日で9月も終わり。

あと3ヶ月です。先日はおせち料理のダイレクトメールが来た。

f:id:akubuku:20220930204617j:image

ここ数年はこの来着セットを頼んでいる。

同じものが4つのセット。

1度で食事が終わらないので減ったものを詰めたりする必要がない。

後は卵焼きとかかまぼこ数の子などを別に大皿で盛る。

あと何年お正月を迎えられるのかと思うと1年1年の新年を大切に迎えたい。

ランチ
久しぶりにスン豆腐。

店舗によって多少具の量が違う。

今回のこの店はたっぷり具が入っていた。
ご飯と一緒に食べるとおいしい。と言うか、ご飯と一緒でないと辛すぎて食べれない🌶

🥵

※  ※
昨年の今日入院したことを思い出した。

高度異形性で子宮全摘手術です。ついでに、左右の卵巣も。………。

入院した最初の日はいろいろ検査とかあってとても疲れて早く寝ました。

看護婦さんから眠れないとき、飲んでくださいと睡眠導入剤をもらいましたが使わずじまいでした。

はや一年かーと、感慨深いです。

 

※  ※

夕飯

f:id:akubuku:20220930212500j:image

帰りにスーパーで惣菜の里芋とイカの煮物を買いました。
(消費期限の関係で半額です)