akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

秋刀魚/忘れていた柿が届いた

 

太鼓教室。

2週間ぶりなのでだいぶ忘れてる\(//∇//)\


年明けからの発表会までには猛特訓してしっかり覚えたい‼️

お昼は昨日の残り。
栗ご飯にレンコンの煮物。


※※

またやってしまった。😰

アマゾンでだいぶ前に柿を頼んだ。

普通の商品ならすぐ届くのだが果物なのでだいぶ日にちがかかるなぁと思っていた。

それをすっかり忘れて金曜日に大量に果物を買った。

みんなにもおすそ分けする位。

昨夜アマゾンからのお届け物ですー。
もう何を頼んだかすっかり忘れてた。

f:id:akubuku:20221002205359j:image

そういえば柿を頼んだった。

f:id:akubuku:20221002205420j:image

あまり見栄えは良くないがそれを承知で頼んだと思う。

でも今スーパーでは結構きれいなのが売ってます。


結構このところアマゾンで注文が続いていたのですっかり忘れてました。

まぁ、今回のはまだ青い部分が多いのでしばらくは置いておけばいいと思う。

 

※ ※

昔ネットで注文し始めた頃はなかなかうまくいかなかった。

注文を受ける方もまだいろいろなシステムが構築されていなかったと思う。

注文してもなかなか来なくて私の方がまずかったのかなあともう忘れかけた頃に商品が届いたこともある。

また同じものが2つ届いたり………😅

 

でももう今はなくてはならない位生活に溶け込んでいます。

ありがたい世の中です。

 

※     ※

夕飯

娘がたこ焼きの材料とさんまを持ってきてくれた。
f:id:akubuku:20221003185446j:image

たこ焼き器は以前買ってあったけれどずっと使わずにいたので今回が初めて。
テフロン加工なのできれいに焼けます。

f:id:akubuku:20221003185526j:image

さんま 
ヘルシオで焼いたらとても上手に焼けた。

大根とすだちも同じ売り場で置いてあったらしく本格的にいただけました。

このほろ苦さがいいですね。
『秋』が来ました。