akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

円楽さんの追悼番組

最近寝る前に梅酒を飲んでいる。

ちょうどお風呂上がりに喉も乾いているのでとてもおいしい。

そのためかぐっすり眠れます。

梅酒は体にも良さそう。


※  ※
ランチ
f:id:akubuku:20221003191201j:image

久々に吉野家
豚丼の小盛りにしじみ汁をつけてもらいました。

シジミ汁も何か体に良さそうなので💪

 

※ ※

笑点』を録画してある。

帰ってから見たら前半は、円楽さんの追悼放送でした。

毒があるけれどまたそれが特徴なんですね。

あのメンバーがあってこその笑点だったのでちょっと寂しいです。

※ ※
f:id:akubuku:20221003191511j:image

お隣からいただきました。

信州から取り寄せたとのこと。

なかなか高くて買えませんね。

味も値段に比例します。ちょっとお値打ち品だとやっぱり味が………………ですね。

 

※  ※

夕飯

f:id:akubuku:20221003191714j:image

最近暗くなるのが早くなったので途中で買い物あまりしたくない。

鯖の味噌煮の缶詰があったので。

いろいろ買い置きがあるので、何かかんかと献立ができます。