akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

値上がりしたスシローでランチ

朝までぐっすり眠れました。

午前中は外回り。

ランチ
スシロー  だいぶ値上がりしましたね。

大好きな鉄火巻きが180円。

まぁ今までが安すぎたのかもしれません。

のりが、付いてて今までの値段だと利益ないのかも………

 

 

外国の人がお寿司を食べて凄く喜んでいるYouTubeを見ました。

生の魚を食べることができるのは日本位です。

日本にいるとあまり思いませんが食に関してはいろいろ贅沢においしいものを食べれる国だと思います。

素材が悪ければ当然煮たり焼いたり煮込んだり………とわざわざ手をかけます。

 

海に面していない国ではなおさらそうなりますね。


f:id:akubuku:20221011193845j:image

昨日買ったマグカップで朝の牛乳を飲みました。

f:id:akubuku:20221011193912j:image
夜はレトルトのハンバーグ