akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

マスク投げ売り/眼科で処方箋

 

f:id:akubuku:20221011213247j:image

マスク投げ売り\(//∇//)\

以前は、早朝から薬局の前に並んでまで買った人もいた。

仕事から帰ったらテレビを見ながら手作りマスクを作ってた。😷

………

 

今は昔。

素材や形を選べなければ100円均一でも売っている。

今朝だってスーパーでは結構いいのが投げ売り。

1枚10円から30円で。びっくりです。

 

お店に入る時はマスクをしていないといけませんがそれ以外はだんだんしない人も多くなってきました。

これから寒くなってくると空気が乾燥するので喉を守るためにはいいかも。

ランチ
f:id:akubuku:20221012192908j:image

スンドゥブ
ご飯にかけてカレーみたいに食べました。
発酵食品になるのかなお腹の調子が良くなります。


仕事帰りに眼科で処方箋をもらい目薬をもらってきた。
f:id:akubuku:20221012193119j:image

やはりきちんと目薬をさしていると目の調子が悪くならない。

体の事は良くなる事は無いけれどこれ以上悪くならないように気をつけていきたい。

病院と薬局へ寄ったので遅くなった。

小松菜を昨日下ごしらえしておいたのでサッと
茹でてごま和えだけ作った。

f:id:akubuku:20221012193305j:image

レンコンは今日で終了。