akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

クリスマスプレゼント/すぐ眠くなる

7時まで寝ていた。

気持ち良い♪

 

最近は朝ご飯に温かい牛乳と果物だけでいい。だんだん少ない食事で体が持つようになった。

 

※ ※

お歳暮を贈りに行く。

運動になるので、歩いて地下鉄で。一石二鳥です。

 

アクセサリーをプレゼントしたいのでカタログをもらった。

f:id:akubuku:20221126222030j:image

いくつになってもアクセサリーはワクワクしますね。

f:id:akubuku:20221126222054j:image

記念になるので、奮発してプレゼントしてあげたいです。♪

 

お昼にサンマルクのカレーが食べたかったけれど、たくさん並んでた\(//∇//)\

 

並んでまで食べるのは苦手。

家へ帰ってカップラーメンを食べた。

 

そしたらなんか眠くなってしまった。

今朝は目覚ましで起こされることなく、7時まで寝ていたから、昼寝は必要ないかなと思っていたのに。

ちょっと出かけただけで、こんなに疲れるなんて………。

 

すやすやと1時間半も寝てしまった。zzz

 

※ ※

4時から買い物。歩かなくてはね。

昨日はお給料日今日は土曜日とあって、食料品のレジがすごく混んでいた。

 

レジを済ませて駐車場の方へ行こうとすると、すごくおいしそうなレンコンが並んでいた。

それは品評会の受賞したレンコンで売り物では無いとの事😩

それはそれは立派なれんこんでした!

これからレンコンが美味しくなります。大きな歯ごたえのあるシャキシャキしたレンコンでお料理したいと思います。

 

※ ※

f:id:akubuku:20221126221220j:image

久々にお料理らしい。お料理。

青椒肉糸もどきをつくりました。

f:id:akubuku:20221126221249j:image

あと、小松菜で、お馴染みの胡麻和え

f:id:akubuku:20221126221311j:image

 

食べようかなと思ったら、男孫が2人きた。

レトルトのご飯と冷凍の牛丼の素で牛丼を作った。

ポケモンカードと後はボールの投げ合いをして遊んでいました。

もうすぐクリスマスなので、プレゼントを考え中。

来週買いに行くことになりました。🎅

 

今までずっとおもちゃ屋さんへ行って楽しそうに選んでいたことが懐かしいです。

 

大人っぽいことを話していますが、先日車の中でサンタクロースの話をしていたので、ちょっと笑えました。😉