akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

雨の日の運転気をつけよう

今日で11月も終わり。あとひと月で今年も終了になります。

本当に駆け出して毎日が過ぎていきます。

 

ついこないだ、新しいカレンダーを用意したような気がします。

 

もうあと1枚になってしまいました。

 

※ ※

f:id:akubuku:20221130191115j:image

ランチ、久々の味噌煮込み

 

f:id:akubuku:20221130191139j:image

お昼時には、このお漬物が付きます。

あっさりした味付けて大好きです。

いつもおかわりします。

 

ちょっと生煮えの味噌煮込みうどん。

他県の人は、苦手かも。\(//∇//)\

 

蓋を取り皿にするのはちょっとお行儀悪いかな?

 

1090円。10円値上がりしたかな?

 

※※

オヤツ

f:id:akubuku:20221130191427j:image

アップルパイ。

昨日1つで、今日も1つを半分ずつ。

 

※ ※

頂き物 さつまいも🍠

ちょっと種類が違うそうです。色も白っぽい。

f:id:akubuku:20221130191549j:image

今夜は、長芋を焼くので、芋類は、涙は明日に。

 

※ ※

f:id:akubuku:20221130191646j:image

レトルトの鯖のみぞれ煮を温めました。

※ ※

最近暗くなるのが早い。

暗くなっての運転はやっぱり心配。

 

明るいうちは時々寄り道したけれど、最近はなるべく早く家に帰るようにしている。 

 

雨で夜暗くなり、そばを黒い服の人が通ったらほんとに怖い。

これから年末になり、みんな仕事を片付けようとするから、焦った運転をしがちに。

特にあとひとつ気をつけよう。、