akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

今年のお礼/美味しい蓮根

お千代保さん

今年のままの仕事の出来に対してお礼に行った。

いつも困った時の神頼みでお願いしているので、年末にはお礼に行かなくては。

 

ランチは、おにぎりと串カツ。

ここの串カツはとてもおいしい。テレビでお馴染みのあの店はすごく満員だけど、私はこちらのほうがおいしいと思う。

 

今年のお礼をしました。

 

草餅が、美味しそうでしたので、おやつに。

 

蓮根

f:id:akubuku:20221207221524j:image

ここの名物ですね。やっぱり太い方がおいしいです。スーパーで買おうとするとなかなかこれほどのものは手に入りません。グラム数で計算するのか、このレンコンは大きさの割に940円しました。他のものはちょっと小さいだけで540円。

ずっしりと重くてそれだけおいしいのではないかなぁと思います。

 

f:id:akubuku:20221207221657j:image

赤大根110円

いんげん100円 ちょっと育ちすぎかな?

 

※ ※

その後コストコへ行く。

こんな普通の日でも結構混んでいました。

買ったものは、お茶とレンコンとピザ。

f:id:akubuku:20221207221827j:image

早速夕飯にいただきました。

 

 

※ ※

防寒対策

f:id:akubuku:20221207221906j:image

ガラスフィルムの見本が送られてきました。

今使っているのはとよく似ています。

柄物は、これぐらいしかないので注文することにしました。

 

帰りにプチプチもたくさん購入しました。

どんどんやるぞ!

 

※※

アマゾンで頼んで今日ついた物。

f:id:akubuku:20221207222048j:image 

歯間ブラシ

大きさによって、色々と。

しっかり掃除して、歯医者さんのお世話にならないようにしたいです。🦷