akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

楽しみな蓮根/断熱作業が続く

お歳暮を持っていく。

 

明日のうちにデパートで買ってお歳暮を持っていった。本当にこの方にはお世話になった。

世の中にはいろいろな人がいるが、話していて気持ちが良い。

 

こういう方と、ご縁ができてほんとにありがたいことだと思う。

 

ランチ

f:id:akubuku:20221208191644j:image

ザめしや

今日の赤だしはまずかった\(//∇//)\

出汁が効いてないしいてないし、味噌自体が薄い。

カキフライが、値上がりしてた。

大きさがちょっと大きくなって、値段は倍ぐらいになってた。

まぁ昨今仕方がないか。

 

f:id:akubuku:20221208191914j:image

一昨日、買ったレンコンを帰ってから煮た。

ネットで見ると、やはり重いれんこんはおいしいらしい。

せっかくおいしいレンコンを買ったのだから、早めに料理しないと。

 

f:id:akubuku:20221208192017j:image

インゲンの胡麻和えがめちゃめちゃおいしい。

産直の野菜はいいねー

🥬

 

今日もお客さんからキャベツときゅうり、ブロッコリーをいただいた。楽しみです。

 

帰りにまたプチプチを購入した。

どんどん寒くなるから、窓の断熱張りきってやらなければ🤛