akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

取手を求めて悪戦\(//∇//)\

おやすみだけれど、眼科の予約が入っているのでいつものように起きました。👀

 

起きた時はなんだか辛いけれど、いつものように体操したりしていたら順調に体が目覚めました。

 

早く眼科へ行ったつもりでしたが、すでにたくさんの人が診察に来ていました。

ここの眼科は本当に流行ってる。

小さい子や、若い人もたくさん来ていましたが、歳をとれば、当然、眼科はお世話になります。

また2ヶ月後に来ることになりました。

 

目薬をもらうために、スーパーへ。

あと1月のお墓参りに行くためにお花を買いに行きました。

f:id:akubuku:20230128201536j:image

月1のお墓参り。

お参りすると、心が安らぎます。

 

帰ってから二階の壁塗りです。

とりあえず1回目の塗りが何とか終りました。

ふっー☺️

 

あと、ホームセンターへ行って引き戸の取っ手をゲットしました!

f:id:akubuku:20230128203129j:image

苦労しました。

どれだけあっちこっち言ったことか\(//∇//)\😅

喬が1つの金具ですが、これでないとしっくり収まらないんですよね。

いくつかホームセンターを行ったり来たり。

今回よく分かりました。

そのお店によって扱う商品がいろいろなんですね。

もう古いので、やってしまおうかなとあきらめかけたが、あきらめなくてよかったです。

f:id:akubuku:20230128203344j:image

きれいにできました♪

たかが取っ手ですが.私の中ではすごい満足感があります。💪

 

 

 

f:id:akubuku:20230128202233j:image

ランチ

坦々麺のカップと焼き芋です

 

f:id:akubuku:20230128202316j:image

久々に煮物をしました

レンコンを厚く切ってコトコトと。

 

あと、小松菜の胡麻和えをつくりました。

f:id:akubuku:20230128202356j:image