akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

バレンタインの買い物 ホームセンター巡り

まだ日にちがあるけれど、とても混むので

バレンタインのチョコレートを買いに行った。

 

ワォー😵 超満員。

いろいろ見て決めるなんて無理無理。

1つのイベントになっているので、みんな楽しみながら買い物してるんですよね。f:id:akubuku:20230202182341j:image

 

他にもいろいろ買いました。なんとなかね。

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20230202183145j:image

昭和時代のお好み焼き屋さんって感じ。

大判焼きも安いので一緒に買いました。

 

 

f:id:akubuku:20230202182836j:image

階段の斜めになっているところがデッドスペース。

ちょっとした小物おきたいので、板を買おうと思っていた。

 

ちょうどホームセンターへ行ったので、78センチで切ってもらった。

 

カット代55円。✌️

きれいに切ってくれます。

ぴったりはまるかなぁと心配だったけど

f:id:akubuku:20230202182958j:image

向こう側の板が斜めだったので、設置するのは苦労しました。🙌

f:id:akubuku:20230202183026j:image

殺虫剤とか急に入り用だから、あまり奥にしまいませんし、と言って丸見えになるのはね。

これぐらいがちょうどいいです。

 

今日のDIY

f:id:akubuku:20230203184432j:image

襖の張り替え

ワンコがいたときのまま。🐶

2階なのでほったらかしにしてあった。

凄いことになっていて、気にはなっていたのだけれど。

今回頑張ろうと思ってやりだした。

襖の紙でなく、今結構壁紙を貼っているのをよく見る。

f:id:akubuku:20230203184620j:image

襖の枠まで、削られてしまっている。\(//∇//)\

それはどうしようかなぁと思っているけれど、とりあえず壁紙を貼りました。

明るくなりました。

最近、夕飯の後ずっとやっています。

 

f:id:akubuku:20230203185244j:image

こんなものまで買いました。

やっぱり道具を揃えないといい仕事はできませんね💪