akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

襖のDIY

何となく春の息吹を漢字見られるような日になりました。🌸

 

まだまだ寒いですけどね。

 

太鼓教室行きました。

結構スローな教室ですので、楽ですが、なかなか上達はしません\(//∇//)\

 

お友達がどうしてお月謝払うなら、もっと上手になりたいと違う教室に行きたいとLINEが来ました。

 

うん、私も考えないでは無いですが

 

ランチ

f:id:akubuku:20230204193754j:image

カップ 麺

焼き芋🍠と。、

 

今日のDIY!

 

2階へ上がったときの襖です。

1番出入りするところなので、劣化が激しいです\(//∇//)\

 

ワンコが私の後って出ようとして襖絵に突撃していました\(//∇//)\

 

襖の上を張り替えると言うレベルではなく、襖そのものが撃沈しています🥶

 

新しい襖をというのはも考えていません。

何とか毎日生活する上で、襖の劣化を最小限にする工夫をしたいです。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230204222803j:image

こんな茶碗蒸しがあるんですね。

1人ではなかなか食べれません。

f:id:akubuku:20230204222835j:image

6分間湯煎します。

柑橘類の香り付けもあり、量もたっぷり。

時々いいかなと思います。

f:id:akubuku:20230204223023j:image

 

※ ※

f:id:akubuku:20230204223050j:image

戸袋の下の木部が、劣化してたので、

端材を、買ってきてニスを塗りました。

明日ボンドで取り付けようと思います。