akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

今夜限りの大谷選手

それほど野球に興味はないけれど、今回ばかりは熱心にWBC見ています。

 

大谷選手を見ていると、仕事に対する熱意を感じます。

いくら野球選手としてすごい結果を出していても、その他、人間的な振る舞いをやれない人には魅力を感じません。

その点大谷選手には、魅力を感じます。

だから余計試合を見る気持ちにもなったと思います。

できれば勝った方がいいですけれど、勝ち負けよりもその過程がいろいろ吸収できることがあると思いました。

 

ランチ

中華料理浜木綿へ行きました。

ランチはなかなかお値打ちですね。

小籠包が食べたいので、小籠包のランチコースです。

 

f:id:akubuku:20230316194157j:image

f:id:akubuku:20230316194212j:image

これが食べたいためにここに来ました!

 

f:id:akubuku:20230316194237j:image

メイン料理は別々に頼んだので、2種類食べれました。

f:id:akubuku:20230316194259j:image

デザート

 

f:id:akubuku:20230316194317j:image

飲み物 ドライフルーツが入っているのですが、だいぶ少なくなりました\(//∇//)\

値段もちょっと上がった感じ😿

 

イタリア戦です!

つまみを作って、テレビの前でスタンバイ

f:id:akubuku:20230316195149j:image

コンビニで買ったぬか漬けは塩からかったので、塩抜き。

 

f:id:akubuku:20230316195215j:image

ほうれん草とアスパラを茹でて。

胡麻和えにします。

 

f:id:akubuku:20230316195237j:image

熱燗つけて観戦だー✊🍶

 

この試合終わったら、早々とアメリカへ出発なんですね。🛩

緊張の連続だった毎日をえてまた飛行機での移動。

体調管理も大変です。

色々な意味で興味を持ってWBCを見れたことがよかったです。⚾️