akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

野球選手が使用するベルト

朝まで、ぐっすり眠れました。

 

午前中はプチリフォーム。

2階の洗面所の横のわずかな面積の壁塗り。

材料が余っていたのでやりましたが、まだまだ余ってます。

補修のために保存することにしました。

 

とても暖かい日なので、もう少し薄手の洋服が欲しくなり、近くの店へ。

 

原作半袖は買わないことにしているので、もうあまり長袖は売っていない。

1枚だけ上に羽織ればいいと思って、黒の半袖のブラウスを買った。

後は、ボトムスを3枚。1枚は、運動用。

少しずつ秋冬物を洗濯して、しまわなければ。

 

ランチは、昨日の残りの肉じゃが。

ヘルシオで作った焼き芋。

 

午後からは、録画でたまっていた、番組を見る。

どうする?家康がたくさんたまってる\(//∇//)\

続けて2話見た。

なんかその方が一貫性があってよかった。

 

今朝のがっちりマンデーで、野球選手が使っているベルトの話題が出てた。

f:id:akubuku:20230402202248j:image

f:id:akubuku:20230402202256j:image

テレビで話題になって、今は生産が追いつかないらしい。

値段も高くない。

 

常々私も思っていた。あれだけ体を動かすのに、ベルトが邪魔にならないのかなと思っていた。

考えれば、どんどん良いものが出てくるのですね。

 

夕飯は、Kさんが、松屋のお弁当買ってきてくれた。

私は味噌カツ

f:id:akubuku:20230402202509j:image

昨日、この揚げと大根を煮たのでその煮物。

あと、ケーキやお団子もいただきました。