akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

北海道店/バッタと帰る

9月も第3週目が始まりました。


f:id:akubuku:20220912194327j:image
恒例の北海道展。

買ったもの。
f:id:akubuku:20220912195056j:image

わさびこぶ、わさびバター

ご飯が進みそうです。

 

ランチ

北海道展のフロアでは並ばないと買えないので地下1階のフロアへ。

f:id:akubuku:20220912195810j:image

飛騨牛のまぶしです。
f:id:akubuku:20220912195919j:image

山椒、わさび、乾燥ネギ、刻み海苔、タレがついて、いろいろ味の変化が楽しめる。

タレがすごくおいしい。

あとおかずだけをチョイス。

満足なお昼になりました。


〈バッタと帰る〉

f:id:akubuku:20220912200114j:image

帰宅途中ちょうどフロントガラスにバッタが止まっていた。
途中飛んで行くかなと思ったけれど家までずっと乗っていた。f:id:akubuku:20220912200147j:image

最後のほうはワイパーの間に体を固定していたみたい。\(//∇//)\

 

夕飯

f:id:akubuku:20220912200256j:image
お昼がたくさんだったので焼きナス。