akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返金しますと連絡が来た

いつもより30分、早く会社に行かなくてはいけない。 朝ごはんも、牛乳と果物のみ。 洗濯日だからきちっと洗濯はしておく。 でももう明るいからいい感じ。これが冬だったら暗いから気分も上がらない。 ランチ ちょっと前にコンビニでおにぎりを食べる。 朝ご…

大谷翔平のタオルは売り切れ

寝不足気味です。 あと2日がんばろう。 ランチ 天津飯 ここの店の割引券があったので。 今日の出来は、卵がふわっとして見た目も綺麗でおいしかったです。 ※ 寝袋の実際を見に行ったん。 ネットでは結構お値打ちなのが乗っていたけれど、実際はすごく高い! …

ネットで買った商品イマイチ

昨夜は2〜3回目が覚めた。 やっぱり朝はもう少し寝ていたいなぁ 土日は目覚まし気にせずに寝ていられるけれど、平日は仕方ない。 そのうち、毎日が日曜日になるのだから。 毎日行かなければいけないところがあるのは感謝しなくては。 ランチ かつや ヒレカツ…

春を感じる

昨日は桜の満開宣言だったとか。 風もなぜかほっこりする暖かさがあります。 ランチ 仲間も加わって、風月で、お好み焼き。 焼けるまでいろいろお話ができてよかったです。 午後からはあちこち動き回って気温も高し、美味しいソフトクリームが食べたくなりま…

四字熟語を使う

月曜日1週間が始まりました。 ちょっと色暖かくなっていくので嬉しいです。 ランチ リンガーハット ちゃんぽん 夕飯 先週高級スーパーで買った黒毛和牛 もったいなくて、とりあえず半分。 とろけるようにおいしい。 もう食べる量も少なくなったし、たまには…

唐沢寿明に似てる俳優

今日も☔️の1日 早めにスーパーへ行き、買い物。 帰る時には、駐車待ちの車がいっぱい。 本当は歩いて運動量確保したかったけど、雨の日はねぇ……… Netflixが面白すぎて、テレビの前で楽しむ ランチも、焼き芋とお茶と、ピーナッツ\(//∇//)\ ※ 夕方、たとえ少…

雨の一日

一日中☔️ 天気ならお花見に行くところだったのに、残念……… ランチ 夕飯 皆で焼きそば

早めの花見

ランチに、久々にペッパーランチ もう、肉だけのランチだと、1000円以上してしまいます。 付け合わせのにんじんも無いし。 写真撮ったけど、間違えて消してしまいました\(//∇//)\ 夕方、花見 まだ、八分咲き 明日の雨で散っちゃうかな? 近くで、卒業式があ…

1月の大谷選手

今日は雨の1日みたいです。 今朝、たまたま古新聞から1枚とったら(古新聞は切り花を包んだり、生ごみの処理に使ってます)なんと、大谷選手が一面に。 令和5年1月7日土曜日付のスポーツ紙です。 WBCの優勝だけ目指す って、凄いですね。 その通りになりまし…

WBC決勝戦/終わって気が抜けた

決勝戦だ!⚾️ 通勤途中が、車の中で。 実際には8時半ぐらいからですね。 しばらくはスマホにラジオのアプリを入れて聞いていた。 途中からは、車の中で。 ハラハラドキドキの時間でしたが、本当に楽しめた試合でした。 勝ち負けよりも何かもっと心に響く清々…

メキシコ戦/ディオールで待たされた

お彼岸 春分の日で、祝日 WBCの準決勝メキシコ戦がゆっくり見れます。 先制点を入れられて、もうダメだと思って散歩に出かけちゃいました\(//∇//)\ 散歩を兼ねてデパートへ買い物。 でも、時々気になって、スマホで試合チェックしてました。 そしたらなんと…

試合はない/夕方の割引

月曜日 試合がないから、なんとなくつまらない ランチは、松屋 朝ご飯になるのかな? 小さなお皿に、とろろもついてる。 お値打ち。 帰りのスーパーで。 時間が遅いので、いろいろ割引。 いつも買うカットフルーツのパックの3割引になってた。 とっても大き…

お彼岸入りでお墓へ

野球がないので、ちょっとつまらない。 YouTubeで野球の情報を見てみる。 21日に試合があるので楽しみです。 日本対メキシコ。 Kさんの旦那はメキシコ人です。 でもあまり野球に興味がないみたいです。サッカーが大好きです。⚽️ まぁかえって、これでよかっ…

最後の旅立ち/カットとカラー

雨の1日☔️ 洗濯はしない日なのでちょうどいい。 太鼓教室 新しい人も入ってきて賑やかです。 ちょっと練習して行ったけど、まだまだですね。 どんどん! ランチは、冷凍のお好み焼き。 久々にちょっと昼寝をして、4時から美容院。 カラーとカットしてもらい…

書類が不備

だいぶ寒さが和らぎました。 急いでエアコンのスイッチを入れなくてもいいです。 20度は切っていますので、一応エアコンのスイッチをオンにします。 来週はお彼岸です。 暑さ寒さも、彼岸まで。 お彼岸過ぎたら、本当に暖かくなります。 郵便物を待って、行…

今夜限りの大谷選手

それほど野球に興味はないけれど、今回ばかりは熱心にWBC見ています。 大谷選手を見ていると、仕事に対する熱意を感じます。 いくら野球選手としてすごい結果を出していても、その他、人間的な振る舞いをやれない人には魅力を感じません。 その点大谷選手に…

ガス料金の値上げ

不燃ごみの日 1ヵ月に1回しかないので、忘れないように。 寒さも和らいできたのに、何故か鼻が、グスングスンする。 しばらくこれが続きそうです。 ランチは、下町に出てきそうな。お好み焼き。 300円です。 ※ ちょっと外へ出るときに、上着はなしでは寒そう…

やっぱり花粉症//久しぶりのお肉

最低気温と最高気温の差が激しい。 こういう時は体調崩しやすい。 ちょっと暖かくなったからといって、油断してはいけない。 まだまだ電気毛布は手放せません。 ランチ 優待があったので、ステーキの宮 スープバーがいいですね お水等は、黙々とペッパーくん…

なんでも値上がってます

あまり良くない天気です。 ちょっと多めの洗濯。 ランチは、スガキヤ。 いろんなものが値上がりしてて、フードコートの食事も何か値上がりしてる。 おやつは、シャトレーゼまでわざわざ買いに行った。 シャトレーゼは、やっぱり我々の見方です。 チーズケー…

富士は日本一の山です🗻

朝ご飯は、デニーズで 水の中と陸の上と両方住めるカバがいるらしい。 それを模したバス。 カババス。 シートの柄が可愛い❤️ 車体の人がどうなっているのかとつくづく見てみた。 陸から水の中に入る時は、さすが飛沫が飛びました。 富士山世界遺産センター …

山中湖へ

山中湖へ。 昨年予定してたのが、台風でキャンセル。 そのリベンジです。 運転手さんにチオビタドリンクを用意。 昨年も買ったけど、また同じものを買ってしまった。今車が二台だから必要かも。 行く途中の富士山。 いつ見ても感動します。 ちょっと季節外れ…

韓国戦です/

只今、一回0点で押さえたよー!⚾️ 明日は一白で旅行だけど、とりあえずWBC見なくては。 ランチ 松屋の牛丼 小盛りです。 久々に食べたけれど、吉野家の牛丼よりちょっと肉の量が多い気がしました。 一緒に食べた同僚も同じようなこと言ってました。 仕事帰り…

WBC始まりました/茄子が無くなった

だいぶ暖かくなってきました。 今日は侍ジャパンと中国の試合です。 みんな早く家に帰るのかな? ランチ ロイヤルホストの朝の定食 値段は変わらないけれど、揚げ茄子がなくなりました\(//∇//)\ 漬物が手間省きのためか、大皿に乗ってました。 まぁいろいろ…

大谷選手は10頭身/金沢のお土産

水曜日。だいぶ寒さが和らいできました。 寒くは無いけれど、花粉のせいか鼻がムズムズします。 目も、ちょっとおかしい………。 以前はこの時期なんともなかったですが、体質が変わるのかしばらくしんどいです。 ランチは、他の会社の人とお好み焼き。 焼いて…

卒業式/蓮根の惣菜

ゴミの日だから、てきぱきと朝のルーティンを済ます。 毎日同じことの繰り返しだけれど、一つ一つきちんとやっていきたい。 ランチ サイゼリヤのエビサラダ ここのサラダは結構大きいので、エスサイズでも2人で分け合えます。 ドリアは一人前ずつ。 たらこス…

大谷惚れ惚れ/楽天の買い物

ちょっと忙しくなりそうな週明けです。 まだまだ寒いですけれど、3月に入ったので薄手のコートにしました。 本音を言うと、もっとモコモコしたコートきたい気分です\(//∇//)\ 若い時はちょっと寒くても春らしい装い、まだ暑くても我慢して秋の装い それがお…

大谷翔平、名古屋へ来る

日曜日。ゆっくりしました。 天気は曇りです。 ランチ イオンの定番のお弁当。 いろいろ選んでみるけれど、これがやっぱり1番いいです。 栄養のバランスが良い。 魚もおいしい! 毎日3食バランスよくは食べれないけれど、機会があればきちんと一食の内でバラ…

尾骶骨その後/楽天支払いうまくいかないと

なんとなく昨夜は寝れなかった。 痛みはあるわけではないけれど、気になって。 今日は太鼓教室だけれど、ゆっくりやってみようと思います。 ちょっと練習したので、なんとなく先生の話がよくわかります。 若い人にはまだまだついていけないけれど。♪ ランチ …

階段から😭/お雛祭りケーキ

今日はお雛祭りです。 我が家のお雛様。 まだ寒いですけど、お雛様を飾るとちょっとほっこりしてきます。 ランチ 久しぶりにラーメンです。 本当は私はあまり好きではありません。\(//∇//)\ ランチだとご飯と漬物が自由に取れます。 ほとんど男の人が多いお…

春の献立/めしや

寝不足です\(//∇//)\ 早く寝たつもりですが、まだまだ睡眠が足りないみたい。 ランチ ザめしや 春はこの組み合わせですね。 ○豆のご飯 ○穂先筍の味噌汁 ○カツオのたたき ○菜の花の和え物 春です! シャトレーゼ言ったら、すごく混んでた。 そう。明日はひな…