akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

今更ながら、西城秀樹

ラジオの聞き流し配信で、『めぐりあい』のピアノ曲を布団の中でで聞いた。

 

とても心に響く曲。

西城秀樹が歌ってるらしく、どんな歌詞なのかネットで調べてみた。

 

昔の西条秀樹の写真なども出てきてすっきりしている。

 

正直言って、あのロングヘアの西城秀樹はあまり好きではなかった。

ところが今回いろいろ昔の歌を聴いたり、写真を見たりしてちょっとファンになりました。

どうしてもYMCAが、強烈過ぎて………

f:id:akubuku:20230528210547j:image

 

昨日いけなかったので、お墓参りに行きました。

f:id:akubuku:20230528210641j:image

f:id:akubuku:20230528210651j:image

今日行かないと、5月のお参りができなくなってしまうので、慌てました。

 

図書館から借りてきた本があるけれど、何か目が疲れているのか本は読みたくない。

YouTubeで落語を聞きました。

落語は一度聞いた話でも、その人によって感じが違うので、何度聞いても面白い。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230528210934j:image

助六を買ってきました。

 

おやつ

f:id:akubuku:20230528211002j:image

無印のおやつ。凍らして食べます。。

f:id:akubuku:20230528211025j:image

f:id:akubuku:20230528211036j:image

あまおうのゼリーヨーグルトが入っています。

 

お料理がちょっと面倒になってきたけれど、できる時はやろう!

ボケ防止になるのだし。

f:id:akubuku:20230528211153j:image

水菜と、長芋を合わせてサラダ。

鰹節をかけて、洋風ドレッシングをかけた。

f:id:akubuku:20230528211332j:image

茄子の煮浸し。

今日もおいしかったけれど、明日だともっと味が染みて美味しくなるそうです。