akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

歯、目、耳を大事に

23.8℃

ぐっすり眠れて、結構早く目が覚めました。

🍶のせいかな?

 

太鼓教室です。♪♯

人数も増えて、部屋一杯になりました。

最後の5分は、USAで。👯‍♀️🕺👯‍♂️🕺

動きは早いけど、楽しいです。

 

ランチ

f:id:akubuku:20220604214808j:image

おうちでインスタントラーメン作りました。

小松菜 卵 焼き海苔を入れて。

 

〈歯医者〉

定期検診です。散歩がてら歩いて行ったので暑い暑い💦

まだエアコンが入ってない\(//∇//)\

汗が目に染みてきて………。
歯科衛生士さんが、調子が悪いと思ったらしく聞いてきた。

 

「ちょっと暑くて」

「あーエアコン入れますね。」

ようやく汗が引いてきました。

完璧な歯ではないけれど一応虫歯もありませんでした👌

 

〈補聴器の調整〉

最近聞こえにくい。夕方になってしまったけれどそのほうがお客さんも少なくていいかなぁと思って出かけた。

案の定ほとんどいなくて丁寧にやってくれた。

年齢を重ねてくると、目👁、耳👂、歯🦷の3つが、衰えていきます。

まさにその通りです。\(//∇//)\

もう若い時のようには戻れないけれど何とか生活していけるように大事に手入れをしていかないといけません。

だんだんこの世界から感覚が遠くなっていくのかな?


夕飯 

f:id:akubuku:20220604215812j:image

鳥貴族へ行ったけど満席で入れず。
串カツの田中へ行きました。

f:id:akubuku:20220604215846j:image

f:id:akubuku:20220604215901j:image

串カツいっぱい食べてたこ焼きもつくりました。
小学生以下はソフトクリームが無料です。🍦

Y君が、いらないと言ったので私がその分いただきました。

 

〈夜眠れない時〉

アレクサで音楽聴く時もありますが、NHKラジオのアプリを入れて深夜便を聞いてみました。

f:id:akubuku:20220604220210j:image

 

アニメの音楽特集をやってました。
懐かしい曲。

フランダースの犬」を聞いたら思い出して涙が出てきてしまいました。

悲しすぎますね。