akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

豆乳/サンシェードの用意

24.6℃

金曜日。そこそこの良い天気みたいです。

昨夜もちょっと夜中に目が覚めてうつらうつらとしていました。

ランチ 
食べ物屋さんがいっぱいある道路を走っていましたが、とにかく駐車場に入りやすい所へ

f:id:akubuku:20220603194907j:image

松屋へ。
生卵とサラダ、味噌汁が付いて500円です。
税込ですよ。庶民の味方です!

 

〈豆乳と牛乳〉

f:id:akubuku:20220603195053j:image

今までは朝ご飯にコーヒーを飲んでいたけれど、骨のことを考えて牛乳を飲むようになった。

そしたら結構周りの人が豆乳を飲んでいる。
豆乳と牛乳の違いをいろいろ調べてみた。

 

細かいことを言うといろいろあるけれどおおざっぱに捉えてみると、カルシウムは牛乳が⭕️

鉄分は豆乳が⭕️

他、タンパク質とかいろいろあるけれどほぼ変わらないらしい。

血液検査をしたときに赤血球が少ないと言われたことがあったので気をつけて小松菜などを食べていた。


豆乳もいろいろなバリエーションがありこれから夏場になって水分を取る機会が多くなる。
豆乳も組み合わせて飲んでみたい。

 

〈🚗用サンシェード〉

f:id:akubuku:20220603200243j:image

日差しが熱くなってきた。
今までのサンシェードだと丈

が短い。
うまく収まらない。
帰りにドンキで買ってってきた。ちょっと薄手なので600円位。

さあ夏を乗り切るぞ!


夕飯

f:id:akubuku:20220603200822j:image

なんと!半額!

ドンキで、買ってしまいました。

週末なのでお酒🍶つけます〜