akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

競争馬の死/通夜の助六

不安定な天気。

 

スキルヴィング(競争馬)の死。

YouTubeで最後の姿を見て涙がこぼれました。

本当に人の心が分かるのでしょうね。

 

野球の投球制限のように、馬の試合の制限ってできないのですかね。🐎

 

馬は、疲れてても言えないです。

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20230530212905j:image

昨日は肉だったので、今日は魚。🐟

今日はちょっと奮発しました。

普通の回転寿司だと1人分、大体1000円位ですが、ここは2000円ちょっと。

そのかわり、すごくおいしい❣️

 

ちょくちょくはくれないのでたまにいきたいと思います。

体が資本ですからね,

 

同級生のお通夜に行った。

昔は読経が6時位に始まるのが多かったけれど、本日のは5時から。

早く始まれば早く終わる。

 

これからはそんな時代になっていくのかな。

 

友達の死を受け入れ難く、例の『顔を見てやってください』には、申し訳ないけど、取りやめました。

変かな?

 

最期に見た、『○○ちゃん?』と、声をかけてくれた笑顔が目に焼きついています。

それを終世思い出して、いたいです。

 

合掌

 

夕飯は、頂いた助六で。

f:id:akubuku:20230530213600j:image

気のせいか、雑な作り方。

味も、べったり甘すぎ。

 

でも、なぜか今日のような悲しいやるせない虚しい………日には合う味に感じた。

不思議。