akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

いなくなっても気がつかない

18.4℃

朝はちょっと小寒いけれど日中は結構暑くなるらしい。

これから少しずつ暑くなると思うけど梅雨に入るとまたちょっと気温が低くなります。カーディガンなどはちょっと残しておいたほうがいいですね。

 

〈町内会〉

今年は町内会の組長の当番になった。
以前は町内会費を集めたり、いろいろ集まりがあったけれどコロナのおかげでほとんどのものがなくなった。

せいぜい回覧板を回す位かな?

回覧板もさほど緊急の用事のものはない。

今まで私もそうだったようにあまりしっかり読んでいない。\(//∇//)\

また以前は町内のどなたかがなくなると連絡が来てみんなでお通夜等にお参りに行った。

そういうこともほとんどなくなり事後報告になった。

さらに、その報告もだんだんなくなってきています。

まぁ、それでいいかも。

 

私の理想は、「最近〇〇さん見かけないね」と、Aさんが言った。

〇〇さんは私のこと

そこでBさんが「〇〇さんてこの間亡くなったよ」
と。  

 

そうなんだ………。

そーゆーのがいいです。👍

 

忘備録
ランチ ザめしや

f:id:akubuku:20220518184527j:image

いろいろ食べれるので嬉しい〜

カツオのたたきが3切れだと思ったら4切れだった。✌️

おやつ

f:id:akubuku:20220518184617j:image

チーズケーキ 

シャトレーゼのケーキですので200円  

安くて大きい!



夕飯
f:id:akubuku:20220518184724j:image

冷凍のそば
チンして、楽です。