akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

頑張れ!応援するよ

 

 

ゴタゴタとした午前中。
お昼の時間が取れなかった。

ランチ

テイクアウト?のお好み焼き。

f:id:akubuku:20211208201711j:image

少し食べた写真。(>_<)
昔ながらのアルミホイルで包んであります。

1枚250円wow!

YouTubeで見たけれど四角いお好み焼きがありますね。丸いのに慣れているのでちょっと違和感がありますが鉄板で焼くのに効率的ですね。

最近YouTubeお好み焼きを焼いたり小さな食堂のおかずを作っているところ、立ち食いそば屋さんなどが見てて面白いです^ ^


夕飯
f:id:akubuku:20211208203043j:image

サツマイモのゆず煮。レモンがなかったので柚子で煮てみました。

f:id:akubuku:20211208203130j:image

お正月が近づくと食べたくなります。鮭とニシンの昆布巻き。

もちろん市販品です。(ノ_<)


昨日に続いて他の姪からの葉書が届いていました。
f:id:akubuku:20211208203400j:image

昨年離婚して今年住所が変わったと言う知らせでした。

姪や甥達の間で、最初に結婚した姪です。結婚の報告に来た時はニコニコして大変幸せそうでした。

 

人生ってそうですよね。「愛は○年で壊れる」

と、思いたくないけれど。

どんな理由かは知りませんが一区切りつけて前向きに生きていってほしいと思います。


2人子供がいます。子供を育てていくのが糧になる。

子供を育てることが結果自分育てになる。

がんばれ❣️‼️