akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

喪中葉書が届きました

また雨の1日でした。☔️

ランチ

今日は遅めだったのでどこの店も満員。
お手軽の釜揚げうどんにしました。
f:id:akubuku:20211207185043j:image

麺類の中では釜揚げうどんが1番好きです。

薬味もネギと生姜だけのシンプルなのがいい。

たまたまこの日は大盛も同じ値段だったのでお安く食べることができました。得した感じ!

 

夕飯 

お昼麺類だったのにやはりあまり空腹感がありません。
f:id:akubuku:20211207185628j:image

またまた冷蔵庫の中の在庫一掃です。
ベーコンとアスパラの炒め 
大根の甘味噌和え
サラダ らっきょう 

赤しそジュース🥤


年末になるとぼつぼつきますね喪中はがき。😢

f:id:akubuku:20211207185846j:image

何歳ならば良いと言うことではありませんがやはり若い人がなくなると心苦しいです。
姪のお義父さまが亡くなられました。69歳です。

まだまだお若いですよね。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

クリスマスが近づいてきましたのでキーボードで何か1曲聞きたいなぁと思い練習し始めました。
f:id:akubuku:20211207191054j:image

f:id:akubuku:20211207191130j:image

なかなか上達しません。(ノ_<)

昔、左手小指の第一関節を骨折しました。
関節のところなので曲がったままで固まってしまいました。手術もしたんですけれどね。(ノ_<)

ちょっと違和感もありますのでリハビリのためにもピアノを頑張らなくては。♪♪