akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

やはり水道が漏れていた💦

 

一日中雨の日でした。

 

ランチ
午後すぐの用があったので昼をゆっくり食べていられない。
そういう時はロイヤルホストで、早昼ですね。

先週も食べた😟

f:id:akubuku:20211206195149j:image

今回レタスが山盛りです!
お楽しみの揚げ茄子🍆はあるかなぁレタスの下に。
と思ったら従業員の人が「すみません忘れてました」と、持ってきてくれました。

f:id:akubuku:20211206195352j:image

これ揚げたてでおいしいんですよね。
以前も忘れられた時があったので最初にチェックします🤫  茄子にこだわり!

前回1個しかなかったときもあったので、言ったら会計時に5%オフにしてくれました。
😀

 

 

夕飯

お昼に結構ご飯をいっぱい食べたのであまりお腹が空きません。
16時間ダイエットというのがありちょっと興味があったので夕飯は少しにしました。
今の体重は標準より少ないので別にダイエットしようとは思っていませんが、胃腸を休めると言う意味では良いのかなと思います。

f:id:akubuku:20211206200136j:image

湯豆腐に赤しそジュース。ニンニクの赤しそ漬けです。ご飯は、無しにしました。

昨年から赤しそジュースにハマってます。

最初Mちゃんから手作りのをもらったのですが美味しくて今はネットで買っています。
f:id:akubuku:20211206200300j:image

以前は炭酸で割っていましたが最近水で4〜5倍に薄めています。
肌にいいし、免疫力にも💪

 

2か月に1階の水道料のお知らせが来ました。
f:id:akubuku:20211206200728j:image

2か月に1回の検針で今年の10月と11月の使用料からの請求です。

ずいぶんと少なくなりました。

と言うのは10月に入ってトイレの器具を買い替えました。
気がつかない程度に少しずつ漏れていたみたいです。

8月と9月  2982円
6月と7月  4136円
それ以前は5000円とか6000円があります。

一人暮らしでもこのぐらいかなぁと思って過ごしてました。
たまたま一人暮らしの男の人が「いつも2000円代位だよ。」と言っていたのでびっくり。
9月に入って目に見えて漏れていることがわかったので買い換えることにしたのです。

今までどれだけ無駄にしたことか………💦💦

 

家が古いのであちこち壊れてきます。
いちど20,000円以上になった時がありましたがそれは結構お客さんが寝泊まりしていた時だったので大丈夫と思っていました。(T_T

結果管の漏れがあって全部管を取り替えました。
😭

 

せめて、私が生きている間は、この家大丈夫でいてくれ〜🏠🚽