akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ようやく新しい車が来ました

今年のお正月年賀行った先でブロック塀に車を擦ってしまった。😰

バックモニターもついてるし「なんでこんなところで?」と言う所だったのでがっかり。

何で? 何で? 何で?………。

亡くなった義父の御仏壇への年賀だったので、何か「もう安全な車に変えたほうがいいよー」と、義父に言われたような気がした。(ノ_<)

そうだなぁ自分や車の事故ならまだいいけれど人様を傷つけたりしたら本当に申し訳ない。😭

 

盛んに今高齢者の勘違いの運転でひどいことになっているニュースがある。
  
今の車はすごく気に入ってるし、新たに車の購入となると大変な物入りだ。

 

でも事故を起こしてからでは金額の問題ではない。

年が明けていろいろ検討しようと思ったところへ体調不良があったのでずっと延び延びになっていた。

春先にいろいろ検討して購入を決めた。
ただいろいろ半導体の不足などで納車が延び延びになってしまった。
頼んでから9ヶ月もかかった。

今日ようやく納車になった。(雅子さまのお誕生日と一緒になりました。関係ないか(≧∇≦))
f:id:akubuku:20211209183222j:image

乗り心地は前の車のほうがいいけれどいろいろ装置が付いていると安心だ。

 これからは車に運転に関して指示されそうですね。(//∇//)

 

 

ランチ

同僚が携帯電話の店に用事があるからとモール内のサイゼリヤへ。
写真は撮り忘れたのでメニューから写真をお借りしました。
f:id:akubuku:20211209183832j:image

安くて美味しいですよね。

f:id:akubuku:20211209183853j:image

2人で分けたのですが、Sサイズで充分です。
うれしい価格帯ですね。


慣れない車なので、暗くなる前にちょっと早めに帰宅しました。

夕飯
f:id:akubuku:20211209184052j:image

頂き物の富山産のアジの一夜干し。
辛くなくふっくらとしておいしかったです。

トマト きゅうり チーズ
お漬物は奈良漬です。