akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

師走の休みは忙しい

 

お休みの日だけれど寝坊するともったいないので休みの日としては早く起きた。

お世話になったあの方へ🤝お歳暮を注文しにデパートへ。
土日はなるべく歩いて普段の運動不足を賄いたいので車は使わずに地下鉄で。🚃

早めに行ったので待たずに注文できた。😀

12月に入ってこんでくるのでお昼は家で取ることにした。

ランチ 帰りがてらにスーパーで買いました。
f:id:akubuku:20211211120816j:image

小さめの稲荷。
小ぶりの揚げで柔らかくて味も好みです。

ごぼうサラダ
きんぴらごぼうより好きになりました。✌️

 

インスタントのお味噌汁とで。

午後からは車のお祓いがまだしていないので出かけました。🚗

良い天気☀️

f:id:akubuku:20211211142904j:image
6〜7台が、一緒でした。
f:id:akubuku:20211211143035j:image
おさがりのお箸。
あとお神酒やお菓子、昆布をいただきました。

事故なく過ごせますように。🙇

 

帰宅後、ティータイム。☕️&🍫パイ

YouTube見ながら。

まだウォーキング数が足らないのでスーパーへ買い物。

ようやく、まぁ許せる歩数になった。💪

f:id:akubuku:20211211181450j:image

 

夕飯 吉野家豚丼

f:id:akubuku:20211211181525j:image

昨日の頂き物のキャベツを千切りにした。機械でやると楽ですね。ソースで食べるとおいしいです。

f:id:akubuku:20211211182538j:image

 

丼も吉野家のです。

f:id:akubuku:20211211181546j:image
牛丼とか豚丼の冷凍の商品を買っておいてあるので忙しい時に楽です。(今日は別に忙しくないけれど楽をさせて貰います。)

 

🎍スーパーではもうしめ縄とか陳列してある。

1年経つのがますます早くなりました。

 

😑もう眠くなったのでお風呂入ろうとメイクを落とした。

そしたらY君が遊びに来た。😰

できたら子供にもそんな顔は見せたくないけどね………。

 

持ってきたのは、
f:id:akubuku:20211212072330j:image

サッカーのゴールの、室内用の器具ですね。
家の中でドン!! ドン!!と始まった!


f:id:akubuku:20211212072621j:image

番号の布がマジックテープで止めてあるので、ちょうど真ん中にボールが当たるとテープが取れてボールが向こう側へ行きます。

確率は、2割くらいですね。⚽️

 

また明日も来てくれるそうです。
R君も。
⚽️