akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

春野菜が待ち遠しい

7.0℃

ヒトケタの温度も今日まで位かな?

この所の気温は徐々に暖かくなるのではなく要は三寒四温
油断すると風邪をひいてしまいます。
「花冷え」と言う言葉がある位桜の花が咲く頃冷たい日があるんですよね。

昼間の花見ならいいけれど、夜桜ならダウンコートが入る位。


中途半端な時間に約束が入ったので早くにお昼。

ランチ  なか卯
歩いて行けるのでなか卯へ。
お決まりの親子丼と小うどんのセットです。

鶏肉がたくさんあって卵の半熟具合もちょうど良かったです。


仕事帰りにスーパーへ。
煮物は作るつもりだったけれどメインは惣菜買いました。
f:id:akubuku:20220224215517j:image

ぶりの照り焼き
たらの芽の天ぷら お抹茶付

 

1人だとなかなかできないものを買えるのは嬉しいことです。
f:id:akubuku:20220224215639j:image

免疫つけるためにも春野菜をどんどん食卓に乗せたいです!
フキ、筍、待ち遠しいです。