akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

子育ては難しい

6.3℃ この寒さもあと2日位らしい。

その後は10度越えの日が続くみたい。


外へ行くのが億劫だけれどお雛様の花を買いに行く。
お墓参りも行かなくてはいけない。

f:id:akubuku:20220223125234j:image

菜の花や桃の花が入った花束を買いました。外の風は冷たいけれど花を買うと気持ちが晴れやか。

家にも飾ってその後お墓参りに行きました。

お墓が華やかに一足先に春が来ました。
f:id:akubuku:20220223125425j:image

 

ランチ

娘からランチのお誘い。
そばを食べに行きました。
なめこそばとミニ天丼のセット。
1時過ぎに行ったのでちょっと待つだけで入りました。


娘の長女は中学生。
難しい年頃ですね。父親と険悪な仲らしいです。\(//∇//)\

長男は小学生の男の子らしく勉強に全く身が入らないそうです。\(//∇//)\
男の子は興味があると全力集中しますがそれ以外は………。
 
私が、小学生の時「ファーブル昆虫記」を読みました。
からしたらファーブルさん虫を1日中見てるなんて………。🐜🐞🕷すごい興味があったんですよね。
女の子からしたらハァ?て、思います。

 

そのうち興味のあることに無我夢中で取り組むことが出来るような日が来ることを願っています。

夕飯

昼をいっぱい食べたせいかお腹が空きません。
里芋の煮物がまだあったのでそれとしそジュースで済ませました。