akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

姉へのプレゼント/銀メダルでした

7時半起床で気温は10℃
天気予報を見ると晴れ☀️

 

姉の誕生祝いを買いにデパートへ。散歩も兼ねるので地下鉄で行きました。

 

姉は私より背が低いけれど体型は良い。普通サイズを買うとズボンの丈が長すぎる\(//∇//)\

パジャマを買おうと売り場に行きましたがなかなか選ぶ余地が少ない。
丈は短いけれど幅はゆったりしていると言うのを選びました。🎉

 

あと自分用にスカート。
f:id:akubuku:20220220194142j:image

たまにはこんな色もいい‼️
ウールに見えるけれどポリエステルだと。
じゃあ家で洗えますね。 最近は化学繊維も風合いが良くなっている。取り扱いも楽になったし昔みたいに何でもクリーニングに出すと言う事はなくなりました。

早くコートなしでもでかけれるような気温になって、ブラウスと組み合わせて出かけたいです。

 

今は結構季節関係なしの服が流行ってますね。

「夏のスカートはいてる😒」って会社の男の人が言っていましたが、ジョーゼットみたいな薄いスカートに分厚いウールのショート丈のコートと言う組み合わせが結構流行りました。私も最初は違和感がありましたがもう慣れて、かえってウールのスカートは昔風?と思うようになりました。

 

デパートでおにぎり🍙買って帰りました。

f:id:akubuku:20220220194828j:image

f:id:akubuku:20220220194840j:image

ランチ インスタントのお味噌汁と

 

昨日予約しておいた土曜映画
f:id:akubuku:20220220195021j:image

バックドラフト
USJのアトラクションで見たけれど映画は見ていなかった。

改めて見ると火災の怖さが身に染みます。
政治の汚職も絡んでるんですね。

夕飯 松屋のテイクアウト

カツ弁当🍱

家で味噌大根をつくりました。

ロコソラーレ銀メダルおめでとう㊗️