akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

映画三昧しました/ゆったり休日

今朝は7時過ぎに起きて室温7.3℃。


休みの日は電気毛布のポカポカにくるまってうとうとするのが最高!

 

ロコソラーレの試合がある楽しみ。

午後からはしとしと雨の1日でした。

 

午前は太鼓の練習。🥁
リズムとしては単調な打ち方だけど、動いたり
腕を上げたりするのが激しい!
また声を出すのも多い。
心地よい疲労感で楽しいです。🎶🎶

 

ちょうど昼時だったけれど先に図書館へ本を返しに行きました。

1冊返してまた1冊借りてきました。
f:id:akubuku:20220219200918j:image
朔 立木 ペンネームですね。(さく たつき)

女性の弁護士の人らしいです。
捜査裁判のサスペンス。
犯罪に至る時を克明に描く。
こういうの大好き💕

お料理もしなかったし誰も来なかったので自由満載!
f:id:akubuku:20220219201338j:image

リトル・シングス 

わずかな事と言う意味かな。
真実が、闇の中。ちょっと後味悪いです。

 

夕飯 

惣菜を買ってきてしまいました。
f:id:akubuku:20220219201548j:image

ロースかつ ハーフ

f:id:akubuku:20220219201613j:image

アスパラととうもろこしのつまみ揚げチーズも入ってます。とうもろこしのコリコリとした歯ざわりが🤘

台所仕事としてはキャベツの千切りとトマトを切りました。🍅

 

時間がたっぷりあるのでもう一つ映画を観ました。
f:id:akubuku:20220219201738j:image

新聞記者
実際にあったあーあの事件の事かなと思わせる。
松坂桃季くんの妻と生まれたばかりの子供を抱いて泣くシーンがなんとも言えなかった。😭