akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

緑内障かも/桜坂の楽譜

19.0℃

また1週間が始まりました。
20度近いと楽ですね。

今日はホワイトデー。一応心ばかりのものを差し上げたのでいろいろお返しがありました。しばらくおやつには、買わなくて済みそうです。

 

仲良しの人からはうなぎをご馳走になりました。
ランチ うなぎ

1時過ぎに行ったら「準備中」の看板がかかっています。?

「もう終わりですか?」と、聞きに行ったら、「お一人ですか?今日は早く捌けてしまって」

「2人ですけれど………。」

ちょっと困った顔をして「鰻丼だったらいいですよ」との事。

要はちょっとうな重より鰻が少ないらしい。

せっかく来たのだからそれでお願いしました。
f:id:akubuku:20220315070227j:image

結構いい感じいい感じ。
ここの店はほんとにおいしい。

鰻丼でちょうど良かったです。別に少なくありませんでした。

午前に眼科へ行きました。👁
この時期乾燥や花粉で参っています。
いちど先生に視野検査をと言われていたので予約していました。
f:id:akubuku:20220314193609j:image

ちょっと緑内障の気があるかも?と言われてしまいました。\(//∇//)\

とりあえず眼圧を下げる薬、潤いを与える薬、

かゆみを抑える薬を処方してもらいました。

 

1ヵ月後にまた様子を見ると言うことになりました。

歳とともに良くなる事はありません。少しずつ悪くなっているところとうまく付き合っていかないと、と思います。

 

 

「桜坂」の楽譜を見つけました。

この時期ならではです。
ちょっと練習しようと思います。
f:id:akubuku:20220314194115j:image

 

夕飯

1時過ぎにうなぎだったので全然お腹が空きません。
昨日いただいたスナップえんどうとサラダ。
煮物で済ませました。

f:id:akubuku:20220315070238j:image