akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

木を切ってくれました。

16.5℃

ぐんぐん気温が上がってきました。
寒さが和らぐと気分も上がってきます。🎶

 

念入りに外回りも掃除しました。枯葉が外のゴミ箱の裏にたまっていました。こういうところに🕷とか害虫が潜むのです。

絶えず清潔にしておかないといけませんね。

これからは外の掃除も苦にならなくなります。

この間気がついたのですがお隣の大きな木がなんとバッサリと切ってありました。ちょうど車を止める境のところに葉が茂っていてちょっと入れにくかったのです。

昼間は割と良いのですが夜だと見にくくて………。
今はすっきりと境界のブロック塀が見えます。


まぁ、これでも車庫入れが下手になったので満足には入れられません\(//∇//)\

 

ランチ ペッパーライス

f:id:akubuku:20220313171024j:image

Sサイズです。

660円でした。値上がりしたみたい。前はもっと安かった。

 

もうすぐKさんの誕生日。
祝儀袋を用意しました。
f:id:akubuku:20220313171241j:image

もうすぐ桜が咲くので桜のつもり🌸

孫たちにも時々お小遣いをあげるのでポチ袋に絵を描きました。
f:id:akubuku:20220313171319j:image

 

夕飯

昨日作ったふきとタケノコの煮物。